2009年12月13日

メディカルクリームG

もう12月ですねぇ。
冬になると比較的アトピーが改善される私ですが、
今年はそうでも無いようです。
最近、空気が非常に乾燥するせいか、お肌も全体的に乾燥しています。

10日位前ですが、朝に電車に乗っていると、
ハンドクリームをバッグから取り出して、手に塗って、
その上から綿の手袋をしている女性を目にしました。
私はこの冬の時期に、綿の手袋をする事がちょっと恥ずかしいと
思っていたのですが、その女性を見てからそうでも無くなりました。
ただ、綿手だけではやはりちょっと寒いですね。
普段細身の皮手袋をしているのですが、手荒れ(手のアトピー)がある私は、
綿の手袋の上から、伸縮性のある手袋をした方が良いのかもしれませんね。

今日もハンドケアのお話です。
ハンドケアと言えば、ユースキンAが有名ですが、
類似商品を使う事ももちろんあります。
私が使っているのは、メンターム メディカルクリームGです。



ユースキンAとメディカルクリームGの成分の分量や内容を
比較したかったのですが、ちょっと出来ないようです。
ユースキンには説明書やパッケージに、分量の詳細が
書いてあるのですが、メディカルクリームには内容は書いてありますが、
分量は書いてありません。
内容を見る限りでは、同じ成分が沢山含まれて居ます。
効能もほぼ同じだし。。

さらっと比較レビューを書いてみると、

ユースキンA
クリームの色がクリーム色で香りもまろやか。
メディカルクリームよりしみないけれど、価格が前述より高い。

メディカルクリームG
クリームの色がレモン色で香りが強い。
ユースキンAよりもしみるけれど、価格前述よりが安い。

…こんな感じです。

効果は同じ様な感じなので、姉妹サイトのレビュー記事や関連記事は
ユースキンAの記事を参考にしてくださいね。
ちなみにメディカルクリームGの姉妹サイトのレビュー記事や
関連記事は今のところございません。

ローションタイプもございます。


リンク切れ無し!メディカルクリームG
リンク切れ無し!メディカルローション

健やか肌を育成するスキンケア
一人で悩まず、みんなに相談!あとぴナビ




posted by キャスカ♪ at 10:38| Comment(0) | アトピー ハンドケア フットケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。