2010年02月11日

馬油 ハンドクリーム フットクリーム

2月11日祝日です。
今日は、ダラダラと休日を過ごしてしまいました。
ダラダラと過ごしたとしても、ブログを書く事で、
不思議と、きちんとした一日を過ごした気分になってしまう私です。

私は朝起きたらすぐに、ハンドクリームか手のアトピー為の
ステロイド配合のお薬を塗り、仕事をする直前にもまた、
別なハンドクリームを塗ります。
それから夜寝るまで、合計6回位は、薬やハンドクリームで
毎日ハンドケアをしています。

ずっとステロイド薬を塗っていたのでは、
いつまで経っても綺麗な手には出会えないといった経験上、
ステロイド薬は1日1〜2回と決め、
それ以外はユースキンAオロナインメンターム等…
その他諸々のノンステロイド薬と、
セラミド配合や尿素配合や馬油配合等…
色々なハンドクリームでハンドケアをしています。

今日はその中でも、馬油配合のハンドクリームのお話をしましょう。
私はとりあえずダイソーで売られている、馬油配合のハンドクリーム
メインで使っています。(写真右)
ダイソー ハンドフットクリーム.JPG
「D.SハンドクリームB」という名前で、使った感じは
サラサラしていています。
仕事直前、書類に触る前に大活躍です。
しみる事が全く無いので、安心して使えます。

それよりも潤いがあるのが、写真左の馬油フットクリームです。
これは足の指や足の裏のアトピーだけじゃなく、
手にも使用しています。
あまりにも使用感が良いので、脱ステロイドのために
沢山買い込み、夏から秋に手足に使用していましたが、
季節柄、まだまだ悪化時期のせいか、脱ステは失敗していました。
今は悪化時期ではないので、脱ステイケるかも?!
しみない上に、大変潤いのある良品なので、
今後、実験してみたいと思います。

まだまだあります、馬油配合ハンドクリーム!

このパッケージ、幼稚園の頃の工作を思い出します。
これで、馬油、グリセリン、スクワラン配合の優れものの
ハンドクリームなんですよ(⌒-⌒)

馬油配合ハンドクリームの姉妹サイトの関連記事です。
アトピー戦43:手足のアトピー悪化と改善の流れ1
アトピー戦43:手足のアトピー悪化と改善の流れ4(完結)

姉妹サイトでのレビュー記事はありませんが、
今回しっかり書いたので、今後記載しない可能性が高いです。
記載したら、もちろんリンクさせていただきます。

姉妹サイトの左上のブログ内検索で「馬油」と入れて検索すると、
もしかしたら他にも関連記事が出てくるかもしれません。

あとぴナビ


かゆみ対策の必需品。ノンステロイドのよもぎクリーム






posted by キャスカ♪ at 17:59| Comment(0) | アトピー ハンドケア フットケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。