2010年11月20日

クロバー 薬用デオドラントソープ

前回のブログ更新より、60日以上経過してしまいました。
60日以上経過すると、最新記事の上に、広告が表示されちゃうんですね。
FC2では30日以上だったので、結構表示される事があるのですが、Seesaaは60日以上なので、今回初です。

ともあれ、今日もアトピーでも使えた商品の記事を、張り切って書きましょう(^◇^)

10月17日の姉妹サイトの記事で、アトピーでもお肌がヒリヒリしなかった、デオドラント石鹸の記事について書きました。
その続きのレビュー記事と、姉妹サイトよりも、ちょっと詳しく商品を紹介します。

その名も、クロバー 薬用デオドラントソープと言います。
なんと100円ショップで購入しました。
使用感や前半のレビューは、姉妹サイトの記事を参考にしてくださいね。



パッケージを見てみると、「ニキビ予防・お肌の洗浄・殺菌・消毒に」と書いてあります。
雑菌が多い夏場にはお勧めの商品です。
殺菌剤は「イルガサンDP−300配合」。
消炎剤は「グリチルリチン酸ジカリウム配合」となっています。

「ちなみに使い始めたのは猛暑時期手前で、10月現在も使用中です。
 7月から9月の猛暑の時期が、特にさっぱり感を感じました。
 脇やお腹や太ももの付け根等、汗のかきやすい箇所には、
 入浴後シッカロールを塗っているので、石鹸自体の長期的な
 デオドラント効果については不明です。」

…なんて内容を書きましたが、石鹸自体のデオドラント効果を調べる為に、シッカロールと制汗スプレーを塗らないで、24度の部屋で3時間半、やや体力を必要とする労働をしてみました。
その結果、汗臭くはなりませんでした。
ニュータイプ石鹸の方が、幾分デオドラント効果はあるみたいですが、ニュータイプはヒリヒリしたので、私には合いませんでした。。

お肌に優しく、アトピー患者の私でも悪化しなかった、薬用デオドラントソープ。
見つけたらリピしたいと思います。
固形石鹸は私一人しか使っていないせいか、実は寒くなった今でも使用しています。
職場では半袖で、汗を流しながら労働しているので、まだ手放せません。

クロバー 薬用デオドラントソープのリンクです。
クロバー 薬用デオドラントソープ

姉妹サイトの薬用デオドラントソープに関するすべてのリンクです。
薬用デオドラントソープALLリンク

薬用デオドラントソープに関する、お勧めの記事です。
アトピーコラム9:100円ショップのデオドラント石鹸のレビュー







posted by キャスカ♪ at 22:05| Comment(1) | アトピー ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。