2009年08月15日

オロナイン

お盆です。
今の時期は、毎年宮城県も暑いはずなのですが、梅雨明けしていないのか、
前回のブログ更新日から雨の日が多く、洗濯物を外に干せない状態が続いています。

そして、サービス業の私は、相変わらずのパート労働。
お盆休みにまとめてブログの更新ってわけにも行きません。
土日がお休みなのが、救いですが(*^_^*)

アトピーの現状も、手足が特に酷い状態。
強いステロイドもユースキンAも使い続けて、イマイチ効かなくなったと感じた時は、
これを使ってアトピーと戦います。

それは水溶きオロナイン

オロナインと水を、小皿や要らない容器に適当な量入れ、よくかき混ぜ、ふわふわ感が出てきたら、手足につけます。
特に、かさぶたになりそうな時に、殺菌と保湿の意味合いで使っています。

強いステもユースキンAもオロナインも、手足のアトピーに主に用いていますが、
いずれも使い続けすぎると、あまり効果が無くなるので、様子を見ながら、どれを使うか判断しています。
この加減がとっても難しいんだなぁ。

有名すぎるし、何処でも手に入るので、
画像を載せなくてもいいような気がします。
…が、珍しいタイプの物を掲載してみます。

大容量タイプです。



液状タイプもあります。



液状タイプは、しみにくい液状の透明なお薬です。
案外、アトピー患者向き?
すごく気になります。

私が生まれる前からある、家庭用常備薬なので、使っていて安心できるお薬です。

リンク切れ無し!オロナイン

オロナインのレビュー記事はきちんとしたのが無いので、後日記載致します。
今回の記事も、プチレビュー付きにしました。

オロナイン、水溶きオロナインの関連記事です。
アトピー戦12:私のアトピーの症状&減ステ実施中
アトピー戦15:脱ステ実験…失敗(=_=)と手の治療について
アトピー戦16:アトピーの冬のケア
アトピー戦19:爆発中のアレルギーと戦う日々
花粉症&アトピー悪化で春を感じる今日この頃☆対処法有り
アトピー患者の脱毛エステ26:膝下4回目30日後の写真
アトピー戦24:最近の私の脱ステ「水溶きオロナイン」「竹酢液水
アトピー戦27:最近の症状から検証、アトピー悪化は竹酢液のせい?
アトピー戦41:メンソレータムADクリーム メンタームEXプラスのレビュー

オロナインの関連記事は沢山あるのですが、これ位にしておきます。
その他にもオロナインの関連記事が、更新されていく予定なので、
もっと記事が観たい方は、姉妹サイト左上のブログ内検索で「オロナイン」「水溶きオロナイン」と入れて検索すると、簡単に記事が見つかります。

かゆみ対策の必需品。ノンステロイドのよもぎクリーム





posted by キャスカ♪ at 22:17| Comment(0) | アトピー 医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。