2009年09月14日

メンターム

シルバーウィーク直前です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は、このシルバーウィークを使い、17日より上海へ旅行に行ってきます飛行機
久々の海外旅行で楽しみな気持ちが続いている、今日この頃ですが、心配なのは環境の変化によるアトピーの悪化です。

旅行の前に、病院に行ってお薬を再度貰って来ようとも思いましたが、
「あまりステロイドに頼るのも…」
と感じ、今回はステを含め、今あるお薬を適当に見繕って持参したいと思います。

今回旅行に持参する薬の一つがこちら、メンタームです。

これはひび、あかぎれ、傷、火傷、筋肉痛、虫さされ、靴ずれ、皮膚炎症等…
とにかく、沢山効能が書いてあります。

私は主に、オロナインユースキンAをなんとなくつけたくない時に、手足のアトピーに塗る事が多いですが、かゆみを感じた時にも、なんとなくつけています。

このお薬に、アトピーを劇的に治癒させる効能は、基本的に求めておらず、現状維持〜改善の意味合いでつけていますね。
沢山効能があるので、肌や筋肉に違和感を感じた時に、効能を確かめながらつけています。
メントールが入っているので、ほのかにスースーするのが気持ち良かったりします。



↑この、よく薬局にあるサイズ(85g)ばかり、購入しています。



↑箱を開けるとこうなっています。

このお薬はオロナインと同じく、物心がついた頃から使っているので、なんとなく安心して使えます。
値段もかなり安いので、遠慮なく使えるのも魅力です。

私が生まれる前からある、家庭用常備薬なので、使っていて安心できるお薬です。

リンク切れ無し!メンターム

メンタームのレビュー記事はきちんとしたのが無いので、後日記載致します。
今回の記事も、プチレビュー付きにしました。

メンタームの関連記事です。
アトピー戦19:爆発中のアレルギーと戦う日々
アトピー戦20:半年以上病院には通っていません
アトピー戦22:指の写真パート2

その他にもメンタームの関連記事が、更新されていく予定なので、
もっと記事が観たい方は、姉妹サイト左上のブログ内検索で「メンターム」と入れて検索すると、簡単に記事が見つかります。

会員無料!あとぴナビ



posted by キャスカ♪ at 16:39| Comment(0) | アトピー 医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。