2010年01月10日

アテナ リソソープ

地域によっては、もうお正月は終わったという所もあると
お聞きしましたが…
あけましておめでとうございます!

年が明けると、ゆっくりですが日が長くなるので、
明るい気持ちになります。
あと1ヶ月は、1年間の最低気温周辺をさまよっているような、
厳しい寒さが続くのですが、新年と言う事もあり、
そんな明るい気持ちになるのでしょうねぇ。

今日は去年の秋位から使っている、敏感肌用で、
赤ちゃんが使用しても大丈夫なのに、
毛穴の汚れを取ってくれる石鹸についてお話します。

その名も「アテナ リソソープ」です。

使ってみた感じですが、アトピーでお肌が赤くなっても、
しみません。
コメでんぷんや香料が入っているらしいですが、
殆どにおいはしません。
他の方のお買い上げレビューを見ると、
「においを感じるので、リピは無いかも…」
と書かれていましたが、私は感じませんでした。

私はリソソープを泡立てネットで、泡立てて使っています。
顔からつま先まで、髪以外の全身に使っています。
今迄、発疹が無かったし、しみないので、安心して使っています。
使った後にカサカサもしないので、潤いも十分かと思います。

毛穴の汚れですが、十分に取れていると思います。
私は5年前からナショナルのスポットクリアを使って、
毛穴のケアをしているのですが、顔の毛穴からの皮脂が
あまり取れなくなったので、効いているんだと思います。
以前は3日に1回使っていましたが、面白い程脂が取れました。
脂を取るのが趣味になってしまったと言っても、
過言では無い程です。
今では、リソソープのおかげで、一つ趣味が減りました(笑)
脂を10日に1回も取らなくなりましたねぇ。

スポットクリアは5年前に比べて安くなりましたね…。
スポットクリアのネタは、後日、別なブログに書きたいと思います。
姉妹サイトにするか、雑記ブログにするか、内容によって、
変わってきちゃうかも。。
それか、内容を変えて、両方に書くかもしれません。
後日書いたら、記事をリンクしますね!

2個組もあります。

表示は1個ですが、↑2個組のリンクです。
ちなみにイタリア製です。

リンク切れ無し!アテナ リソソープ

姉妹サイトのリソソープに関するすべてのリンクです。
リソソープALLリンク

現段階では姉妹サイト内に、リソソープのお勧め記事はありません。
記載次第、リンクしたいと思います。

ファンデ前のひと塗りで毛穴が消えた!


『池田さんの石鹸』3種類390円【送料無料】





posted by キャスカ♪ at 23:36| Comment(0) | アトピー スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。