2010年05月03日

スポーツブラ ブラトップ

結婚して1年が過ぎた2007年頃、私はブラジャーを殆どしなくなりました。
ブラジャーの締め付けで、胸や背中にアトピーが出来やすいからです。
ブラジャーの素材は綿の物をなるべく選んでいましたが、なかなか無いし、綿でも締め付けによるアトピーは改善出来ません。

そこで、スポーツブラにしました。
スポーツブラになってからは、胸と背中のアトピーもだいぶ緩和され、2008年迄、毎日のようにつけていました。

2008年11月に平日の午前中のみパートに出るようになり、制服で沢山の人が居るところで着替えなければならないので、スポーツブラの上に3分丈インナーやタンクトップを着ていました。

ところが2009年の初めになると、スポーツブラとキャミソール(またはタンクトップ)が合体したような商品が出たのです。

その名はブラトップ
私が「有ったら良いなぁ」と長年思っていた商品です。

早速、カップが取り外せるタイプとカップが取り外せないタイプ両方着用してみましたが、断然カップが取り外せない商品の方が使いやすいです。
カップが取り外せるものは、カップがずれやすいんです。
取り外せないものは、いつでもピッタリフィットします。


カップが取り外せるタイプ


カップが取り外せないタイプ

2010年5月現在、家の中にポリエステルのブラジャーは無くなり、スポーツブラとブラトップだらけになってしまいました。

最近はワキ汗パッド付きのキャミソールタンクトップ等のインナーが発売されています。
ブラトップ×ワキ汗パッド付きがあれば、即買いしたいですね。


ワキ汗パッド付きキャミソール

スポーツブラ・ブラトップのリンクです。
スポーツブラ
ブラトップ

姉妹サイトのスポーツブラ・ブラトップに関するすべてのリンクです。
スポーツブラALLリンク
ブラトップALLリンク

その中でのお勧めの記事です。
締め付けが苦手な方・アトピー患者にお勧め!お肌に優しい激安ブラ

他にもお勧めの記事が書けた時に、随時更新します。








posted by キャスカ♪ at 00:27| Comment(0) | アトピー インナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。