2010年11月20日

クロバー 薬用デオドラントソープ

前回のブログ更新より、60日以上経過してしまいました。
60日以上経過すると、最新記事の上に、広告が表示されちゃうんですね。
FC2では30日以上だったので、結構表示される事があるのですが、Seesaaは60日以上なので、今回初です。

ともあれ、今日もアトピーでも使えた商品の記事を、張り切って書きましょう(^◇^)

10月17日の姉妹サイトの記事で、アトピーでもお肌がヒリヒリしなかった、デオドラント石鹸の記事について書きました。
その続きのレビュー記事と、姉妹サイトよりも、ちょっと詳しく商品を紹介します。

その名も、クロバー 薬用デオドラントソープと言います。
なんと100円ショップで購入しました。
使用感や前半のレビューは、姉妹サイトの記事を参考にしてくださいね。



パッケージを見てみると、「ニキビ予防・お肌の洗浄・殺菌・消毒に」と書いてあります。
雑菌が多い夏場にはお勧めの商品です。
殺菌剤は「イルガサンDP−300配合」。
消炎剤は「グリチルリチン酸ジカリウム配合」となっています。

「ちなみに使い始めたのは猛暑時期手前で、10月現在も使用中です。
 7月から9月の猛暑の時期が、特にさっぱり感を感じました。
 脇やお腹や太ももの付け根等、汗のかきやすい箇所には、
 入浴後シッカロールを塗っているので、石鹸自体の長期的な
 デオドラント効果については不明です。」

…なんて内容を書きましたが、石鹸自体のデオドラント効果を調べる為に、シッカロールと制汗スプレーを塗らないで、24度の部屋で3時間半、やや体力を必要とする労働をしてみました。
その結果、汗臭くはなりませんでした。
ニュータイプ石鹸の方が、幾分デオドラント効果はあるみたいですが、ニュータイプはヒリヒリしたので、私には合いませんでした。。

お肌に優しく、アトピー患者の私でも悪化しなかった、薬用デオドラントソープ。
見つけたらリピしたいと思います。
固形石鹸は私一人しか使っていないせいか、実は寒くなった今でも使用しています。
職場では半袖で、汗を流しながら労働しているので、まだ手放せません。

クロバー 薬用デオドラントソープのリンクです。
クロバー 薬用デオドラントソープ

姉妹サイトの薬用デオドラントソープに関するすべてのリンクです。
薬用デオドラントソープALLリンク

薬用デオドラントソープに関する、お勧めの記事です。
アトピーコラム9:100円ショップのデオドラント石鹸のレビュー







posted by キャスカ♪ at 22:05| Comment(1) | アトピー ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、情報がとても充実しているサイトだと感じました。
ぜひオススメの商品・サービスに関連する広告バナーの掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『173』 、サイトURL『http://aweaponforatopy.seesaa.net/
※12/26までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
Posted by “My”アフィリエイトスカウト事務局 at 2010年12月24日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。