2011年11月19日

ジョンソンボディケア エクストラケア ドライスキン高保湿ローション

最近、急に寒くなりましたね。
私は夏場にアトピーが酷くなるのですが、今回はそうでもありませんでした。
いつもと違うケアが、たまたま合っていたのでしょうね。
そのケアについては、おいおい姉妹サイトで書きたいと思います。

今年は、10月からしっかり保湿を始めました。
最近は、減ステ、保湿メインです。

色々な商品を使っているのですが、今年の1月17日の記事で触れておきながら、まだ記事に書いていない、
ジョンソン ボディケア エクストラケア ドライスキン高保湿ローション
について今日は書きたいと思います。
なにやら長い名前なので、ドライスキンローションと略しましょうか…。

このドライスキンローションは去年の冬頃に、ホームセンターで買いました。
たしか498円だったと思います。
お試しが無かったので、ジョンソンボディケアローションの中でも、一番潤いそうな高保湿ローションにしました。


しばらく未開封にしていたまま、つけてみると…あまりの強い匂いにびっくり!!!
アメリカが本社の会社が、マレーシアの工場で作らせると、本場の海外製品の香りになるのでしょうね。
その反動で、「ビオレU うるおいミルクの無香料」を買ったほどです。

ドライスキンローションをつけてみた感じはしっとり潤いました。
夜につけると、朝まで乾燥知らずです。
ただし、甘い匂いが強すぎるので、香料でかぶれないか心配したのですが、香りが原因で肌が荒れる事はありませんでした。
(このローションでは、アトピーが悪化しませんでした。)
ちなみに香りも、しっかり朝まで残っています。

使用感は好きなのですが、香りに好き嫌いがあると思います。
このブログ内で「匂い」と「香り」、2種類で表現しましたけれど、
私にとっては、「匂い」ですね。

私は妊娠した事はありませんが、妊婦さんだったら、のた打ち回るくらいきつそうです。。

ただこのローションを使っていると、掻き癖がある程度ストップします。
その点が、改善につながっていきそうです。

ドライスキンローションは、成分の中に「スクワラン」が含まれております。
お肌が弱い人でも大丈夫で、殺菌作用もあるので、この成分に注目しています。

ジョンソン ボディケア エクストラケア ドライスキン高保湿ローションのリンクです。
ジョンソン ボディケア エクストラケア ドライスキン高保湿ローション

姉妹サイトのドライスキンローションに関するすべてのリンクです。
(現時点では関連記事が無いのですが、記事を書き次第、自動更新されるようにリンクしておきます。)
ドライスキンローションALLリンク 

↓金箔、スクワラン、アロエベラ、アルブチン入り、オールインワンスキンケアジェルです。










posted by キャスカ♪ at 11:30| Comment(0) | アトピー ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。